パソラーです

https://twitter.com/pasora

2021年上半期・買ってよかったもの

下半期もこれをやる気はないですが、
今期は買いすぎたので懺悔の意も込めつつ。

1位 食器洗乾燥機

NP-TCM4

食器洗い乾燥機 NP-TCM4 商品概要 | 食器洗い乾燥機/食器洗い機 | Panasonic

良い点

料理も皿洗いも好きなんですけど、どちらも始めるまでが大変なところがあるので
片方解消されたのはありがたいですね。
あと手で洗うよりキレイです。

注意点

回すと部屋が暖まります。冬は助かるけど。
音がまぁまぁ気になります。
テフロン加工のフライパンは洗えないです。

2位 iPad Air 4 (+ Apple Pencil)

10.9インチiPad Air Wi-Fi + Cellularモデル 64GB - グリーン

10.9インチiPad Air Wi-Fi + Cellularモデル 64GB - グリーン - Apple(日本)

良い点

在宅勤務してて「図で書いて説明したい」が解決されました。
今はあんまり外に出ないので微妙ですが
単体で常にインターネットにつながっているのは楽です。

3位 デジタル一眼カメラ α7C

α7C | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

4位 iPad 用 Magic Keyboard

11インチiPad Pro(第3世代)・iPad Air(第4世代)用Magic Keyboard - 英語(US) - ホワイト

11インチiPad Pro(第3世代)・iPad Air(第4世代)用Magic Keyboard - 英語(US) - ホワイト - Apple(日本)

良い点

フリック入力よりキーボードのほうが速い人間なので楽です。
デザインも良い。
充電端子が増える。
MS Teams や Slack が PC なしでも使いやすい。

注意点

重い。
高い。
特に日本語入力で高速タイピングについてこないことがたまにある。
MS Teams や Slack を使っていると社畜感が増す。

5位 Amazon で買ったリングライト

ビデオ会議で自分を照らすために買いましたが、
それより手元が明るくなるのと深夜業務でも部屋の明かりを付けなくて済むので良いです。

番外編

PlayStation 5

買ってよかったというよりは買えてよかったですね。

ATEM Mini

ビデオ会議の映像入力に何でも入れられるのは楽しいです。
まぁまぁな値段しますし無くても困らないです。

ゼンハイザー MKE 200

風切り音がほとんど消えます。
使いこなすのはこれからですかね。

単焦点レンズ SEL20F18G

これも使いこなすのはこれからですかね。

動画編集アプリ LumaFusion

4K 動画の編集が iPad でできるので感動しました。
iPad の容量もっと多いのにすればよかったと後悔しています。

まとめ

書いてて思いましたが、YouTuber になりたいのか??という内容ですね。
これからも散財できるように引き続き頑張って働こうと思います。