パソラーです

https://twitter.com/pasora

2018-01-01から1年間の記事一覧

及川卓也さんの話を聞いてきた話

概要 に行ってきた。 全体を通して、コンピュータ、ネットワークの歴史から現代に通ずる部分を見出そうというテーマだった。その歴史の部分に関してはほとんど知っていたものであったので、それ以外で気になったものをキーワード単位で残す。 The best way t…

まつもとゆきひろさんの話を聞いてきた話

概要 に行ってきた。以下メモ。 まえおき 現代は死にやすい テクノロジーがむしろ人を不幸にしていることがある。 エントリーシートは史上最悪の発明 クリックひとつで数百社にエントリーできるのはテクノロジーっちゃあテクノロジーだが人事担当者も就活生…

Mac セットアップ

Mac mini を買ったので、セットアップの記録です。 OS アップデート キーボードまわり fn キー システム環境設定→キーボード→キーボード F1、F2などのキーを標準のファンクションキーとして使用にチェック キーのリピート システム環境設定→キーボード→キー…

次の3月

今年が2018年で今は2月なので今が2018年2月ということにしよう。 日本語で「次の3月」がいつかと言われると、当然そろそろ始まる3月だろう。 英語がわかる人なら何が言いたいのかなんとなくわかるかと思うが、 以前「次の3月」と言いたくて "next March" と…